記録メディアに続いて、お前もか……。

 今度は↓。

FOSTEX ヘッドホン T50RP

FOSTEX ヘッドホン T50RP

 前々からパッドはダメだったのだけれど、ついにコネクタまでダメになってしまった……さすがに買い換え時かな。


 11,300円で7年9ヶ月も働いたんだから、ずいぶんといい買い物だったんだなぁ……と感心したところで。
 ダイナミック方式で、これよりもいいヘッドフォンはいくらでもある……のだけれど、『聞き疲れしない、スピーカーサウンドに近い音』って意味で、コイツは他には替えられない存在だったし……やっぱり「残ってるいい方(↓)を使う」って選択肢じゃ満足できなさそうな予感。

ULTRASONE ヘッドフォン PRO2500 オープンエアダイナミック型

ULTRASONE ヘッドフォン PRO2500 オープンエアダイナミック型

 ↑を含めて、音質「だけ」がいいヘッドフォンは、何個も聴いてきた……けど、私が欲しい音は、そうじゃないんですよね……。
 遠くから鳴らすスピーカーと同じく「点音源感が消えた状態」を、ヘッドフォンでも再現してくれなきゃ困る!ので、結局はFOSTEX/T50RPとか、STAXとかしか選べなくなってしまう……と。ああなんてメンドクサイ耳なんだorz。
 #これで「電線の差」も「AC極性の差」も聞き取れなくて、ほぼ絶縁トランス1台で満足できちゃうんだから、余計にわけがわからないというか……。