やっぱり、だんだん訳がわからなくなってきた……どうしよう。

 mikadoさんがblogを開設の上で、『香月配列』を公開。google-imeの挙動を活かしたシリーズの配列として、google日本語入力の挙動を知るにもいい教材になりそう。
 ……さて、『香月配列』は「かな配列」なのか、それとも「行段(かな)配列」なのか……ってとろろの切り分けが、だんだんとアヤシくなってきたッぽい。
 今までは「qwerty_hybridなども、かな系」って分類しようと思ってたのだけれど、一方で『香月配列』と見比べると、やっぱりhybrid系は「行段(かな)配列」に近い気がするし……むむむ。


 いっそのこと、『半行段かな系』みたいな、アヤシげなカテゴリでも新設するべきなのかしら……って、こーゆーのは議論をやりづらくする元だから避けたいのだけれど、かといってカテゴライズせずに置くのもマズそうだし……どうしよう。