(titleonly)「○○配列の利点は、私にとって欠点です」とか「○○配列の欠点は、私にとって利点です」みたいなことを、つらつらと書いていく……ってのも、配列の姿を捉える良い勉強の機会になるのかな、と思った。

(過去:(memo)「僕には××が出来ません」=「○○配列の特徴が、僕には欠点にしか見えません」→「○○配列の××という特徴は、少なくとも特定の人にとっては欠点となります!」をはっきりさせないと、「けん盤配列誘導チャート」が書けない。 - 雑記/えもじならべあそび)


 ……これは(いまだに)とりあえず保留。


 ……ただ、いつかはやってみたいと思っているネタではある。

 ↑でも書いたけど、「その特徴が、使い手自身にとって利点か欠点か……なんて、そんなの使い手自身にしかわからないし、使い手自身にとっての問題である」ってのを、なんか上手く表現する方法はないだろうか……ってところに悩んでる。


 こーゆーところをレーダーチャート風に表現して、「似た形のレーダーチャートになる人が、似た配列を使う傾向があるかどうか」ってのを類推できるようになると、配列選びも「ヘッドフォンを買い捲るやり方」みたいなことにならずに、もっと理路整然と出来るようになるのかな、と。