今年はスケジュール帳を使わなかった……のだけれど、12月からまた変更。

 去年から今年にかけては「どうせスケジュールを立てても、崩れるだけ」って状況だったから、もースケジュール帳は使わなかった。
 途中から「ポストイット方式」でやってた……けど、「todo」と「スケジュール」がごっちゃになって、結構混乱して困っていた。


 ……で、今年の12月から↓を使うことに。

 できればこのタイプの「糊付き付箋紙」が欲しかった……のだけれど、どうもないみたいなので、これにしてみた。
 一人NFBをするには、ほんとは「トイレットペーパーのように、レシートロール形式で1年分の日ごとダイアリーが印刷されてるもの」が、要らない部分を簡単に捨てられるので一番使いやすい……のだけれど、そーゆーのがなかったので、結局はこれが次点かな、と。
 手帳形式だと、どうしても「ノートとしても使ってしまう」悪癖が出る……ので、これとノートを組み合わせていく予定。
 #ちなみに、会議ログはポストイットで取ります。ノートでは取捨選択がしづらくて、かえってやりづらいんですよね……。