やっぱり『選択肢は多いほうが良い』……ふたたび。

 シャドールームさん経由で拝見した記事に、コメントしてきた。

 たぶん、左右逆転キーボードを使っても、根本的な解決にはならないような印象*1を受けた……こういう時には制御配列の出番だよね!ッて事で、Jctrl と enthumble を紹介してきた。
 やっぱり、「少なくとも、二つの選択肢はあります」ってのは、紹介するにも困らなくて良いなぁ……。
 制御配列の分野についても、もう少し候補が増えて「人それぞれの要望にぴたりと合うものが、けっこう見つかる」くらいの状況になってくれると良いのだけれど……あと数年は掛かるかなぁ。

*1:制御キーの物理配置単独の問題じゃなくて、全体的な操作量の多さが主因になっているッぽいように読めました。