日本語入力用(に限ったことじゃないけど)配列について、擬人化を試みる……と、どーなるんだろう。

 新JIS・月配列スレッドにて、チラッと話題に出ていた。
 ……結構楽しそうな気はする。
 けど、俺は絵心とか無いしなぁ……。


 ……で、「かえで****あすか」配列については、こうしようと思う。

 向かってひだりが「かえで」、みぎが「あすか」。
 で、二匹あわせて「かえであすか」……。
 ……って、安直過ぎるじゃないかorz。


 んー……やっぱ、絵心がある人に、色んな配列を使ってみてもらって「配列の特徴から上手く主観を抽出して、擬人化してもらう」ってのがよさそう。
 ……その段階まで、こういう「非標準配列族」全体の利用者が増えてくれると良いのだけれど……まだはやい、のかなぁ。


 #これで「飛鳥カナ配列」の「萌え擬人化」結果が「かわいい狼少年」だったりしたら、皮肉がきついかも……って気はする。で、月配列系はこっち系、なのかなぁ……。