452万文字分の、はてなダイアリー日記内かな連接頻度データ。

(未来:大規模N-gramデータが公開されていた……改正著作権法の施行後に公開されたものらしく、作者提示の利用条件で安心して使えるところも◎。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:「雑記/えもじならべあそび」における、全2,440,461文字についての1〜3文字連接頻度、表計算ドキュメント版。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:自分のBlogにおける「ひらがなの出現頻度」を、パソコンを使って調べてみよう!(kanji2na+morogram編、244万文字頻度付き) - 雑記/えもじならべあそび)

 ↑の244万文字よりも少し増えて、↓では452万文字分の「日記内かな連接頻度データ」を集計しました。

 うちの日記は、書く内容に「大きな偏り」がある……ので、固有名詞が3-gramに出ているときには、それを割り引いて読んでください。


 ここ3年ほどで入力した量は、63万かな/年……「飛鳥時代」よりも4割近く減ってます。
 ……そりゃあ、飛鳥のままじゃダメで「簡単化」が必要になるよなぁ……と。
 逆に言えば、今の「かえでライティあすか」は、今のところ63万かな/年の評価打鍵しかできてない、って事か……ちょっと足りないかも。