アアメンドクサイ。

(過去:年末に向けて、何を優先整備するかで、困ってる……。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:kakaku.comに、要望を一つ書いてきた。 - 雑記/えもじならべあそび)


 需要、ないんだねぇ……。
 仕方がないから、アイボールサーチで探してきた。

オンガクPC用のパーツリスト(PC組み替え用)。

Intel Core i3 530 BOX \9,800 ドスパラ
Intel BOX DH57DD \11,780 ドスパラ
Enhance/Scythe SPSN-050P \5,980 ドスパラ
Walton Chaintech APOGEE AU4G833-13GK901 \13,970 ドスパラ
サムスン MCCOE64G8MPP-0VA \20,979 EC-JOY
Microsoft Windows7 Ultimate 64bit 日本語版(DSP) ↑とほぼ同じ ──

……部品だけで8万円越えとか、厳しいかも。


 ……ノートを将来買い換えるなら、もうノートのSSDは2台ともデスクトップに移しても良いのかな、とか考え始めた……けど、それをやると「速攻レストア環境」がおじゃんになるから、さすがにそれはダメか。
 こっちは、新ノートを買ってから考えるか……。


 うーん……これは【年末に向けて、何を優先整備するかで、困ってる……。 - 雑記/えもじならべあそび】よりも後回しかなぁ。

2010年10月5日1:05:44追記。

ONKYO HDC-1L HDオーディオコンピュータ

ONKYO HDC-1L HDオーディオコンピュータ

 ……で、めんどくさくなったら↑にする。こいつは「パソコン付きDAC」と思って買うべきもの。
 CPUがAtomだし、メモリーも1GB固定!だから、相当に軽く使う工夫が必要……だけれど、そこさえやれば十分イケる。
 USBの揺れとか、PCIのノイズとかに見られるような影響は、この構造だと発現しない……ってのが、自作では到達できない、結構いいポイントだと思う。
ONKYO HDオーディオコンピュータ HDC-2.0ABM

ONKYO HDオーディオコンピュータ HDC-2.0ABM

 考え方によっては↑にする……ってゆー手もあるのだけれど、アンプはどうせ↓にするしかないから、↑ではコストパフォーマンスが悪いんだよなぁ……。
ソニー マルチチャンネルインテグレートアンプ TA-DA5600ES

ソニー マルチチャンネルインテグレートアンプ TA-DA5600ES