WOWPEN JOY Pen Mouseを買った……けど、「小指球が乗らない」微妙な構造だった。

(未来:新しいマウスが出た……すごく責任を感じる。 - 雑記/えもじならべあそび)


エバーグリーン 人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス WOWPEN JOY Pen Mouse(Black)

エバーグリーン 人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス WOWPEN JOY Pen Mouse(Black)

 ……ほんとど言いがかりレベルなのだけれど、「小指球を乗せる『ステージ』が、このマウスにはない」ので、「手に力を入れて、マウスを握るようにしないと操作できない」ってのが、個人的には癪に障る構造だった……。
 小指球を乗せるステージをつけなかったのは、たぶんわざと「(小型のマウスでよく使われる手として)細やかなカーソル操作をしやすくするため」に、そうしている……のだと思うけれど、そのあたりは「ユーザーに選択させるべき」なんじゃないかな、と言う気がする。


 単純に本体右側へとウィングを出して、小指球を乗せたままで使える構造にしてくれれば、このマウスは「絶対に化ける」と思う。
 全くの別形態として出すのも良いけど、着せ替えシェルのような形でオプションが出るだけでも良いような気はする。
 これは「WOWPEN JOY Pen Mouse II」に期待したいところ*1

*1:2010年10月7日23:03:23追記:期待してる間もなくサンワサプライが「それ」を作っちゃった……ので、気になる人はそっちも検討してくださいな。