EP-234LIMITEDを発注。

 ただのヘッドフォンパッドにン千円を突っ込むのもどうか……と思ったけど、長期間使う*1ものの更新用としては、これぐらいの贅沢?はやっても良いかな、と思ったので。
 せっかくNova Classic System Iがあるのに、パッドが崩れて使用機会が減っていた……のだけれど、これで復活できると思う。


 もっとも、夏場は↓を使うしかない……ので、これから涼しくなってくる秋口に向けてのメンテナンス、と言うことで。

STAX インイヤー型イヤースピーカーシステム SR-001MK2

STAX インイヤー型イヤースピーカーシステム SR-001MK2


 ……ってゆーか、ユーザーとしては「いつか潰れちゃうんじゃないのか?」とか冷や冷やするのだけれど、そうかと思えば平然と
http://www.stax.co.jp/Pdf/JP/News_SR507-ss.pdf
みたいな新製品が飛び出してくるし、いつの間にかSR-001Mk2は生産完了してる*2し……なかなか謎だな。
 #ってゆーか、個人的には「SRM-USB」(USBDAC+ドライバ)の登場を心待ちにしているのだけれど……。

*1:2003年の年始に「9年落ちの中古品」を買って、そこからもう7年半も使っています。当時買ったほかのものが、接触不良や好みに合わないなどのトラブルで放置プレイ中なのに、コイツは延々と動いてくれているので……個人的にはかなり信頼してます。「音質が良い」とか「躍動感がある」とか「信頼できるモニター」とか、他のにはそれなりの良いところがある……のですが、個人的には「長期安定性」に勝るものなし、と感じています。

*2:SRM-252Aを使ったシリーズは健在なところを見ると、ICが生産中止になったとか、そーゆー類の話なのかなぁ……。