(memo)中指化TRON配列、ついに実用化……

 現時点では、配列図も配列名も未公開みたい……だけれど、むかしJISX6004さんが書いていらした

を思い出した。


 「新JISかな」と同様、「TRONかな」も「低シフト打鍵率」を追及した配列なので、中指化とは相性がよさそう。
 #飛鳥の中指化は、(私の実装がアレだったせいか)微妙だった*1けど……これは飛鳥が「低シフト変移率」を追求してたからなぁ……。


 いずれにせよ、記事本体・使用配列の両方について、続報に期待中。

*1:自作のは「あまりにもアレ」になったので、【弥生】の名を借りずに【ものぐさ配列】って名づけたのは、そういえば結構前の話なんだな……その後、ちゃんとした弥生配列が公開されて、ホッとしたのも結構前の話。そういえば、わたしがボケてなければ「中指化TRON」の実運用配列って、これまで公開された記憶がなかった気がする。