(memo)宿題をもらった気がする。

 コメントを書いてきたとおりに、これは(ローマ字入力を使わなければならないシーンが多い)私とかがやらなきゃダメなんだろうな、と。

でのように「同じ課題を、同じ時間で打ち切る」ような打鍵動画を作って、始めて伝わるものがある*2のかも。

*1:このスクリプトは、Internet Explorerでご覧ください。

*2:ぎっちょんさんの親指シフト動画に揃えて、「親指シフト×ローマ字」「親指シフト×かえであすか」「かえであすか×ローマ字」になるようにしてみる……とか、なんかそういう「クロスレビューをやりやすくする」工夫も必要なのかなぁ……そうすると、「ぎっちょんさんの親指シフト入力と同じ時間で打ち切る」事を目指して、課題文を打鍵練習しないといけないことになる。