Joysoundにリクエストした「あの曲」が、入曲交渉中になってた。

 ……狙いに狙って、着陸当日にリクエストしてきたさ。


 すくなく見積もっても、4万人くらいは知ってるであろう、アレを。

 ……サークル「Ash Blind」の、「はやぶさ」って曲。


 私は「本人」歌声での入曲を希望したつもりだった……のだけれど、歌手名が「SHO(Ash Blind) feat.初音ミク」になってたから、たぶん「あっち」のほうを押した人が多かったんだろうなぁ……本人の声、かなりイケてるのに。
D

2010/6/19 21:40追記。

 「本人」っていえば、同サークルでのVo.さんによるものも公開されてる。これも◎だと思う。
D
 実際、上下を同期再生できるといい感じかな……と思ったのだけれど、なんか位相は合わないし、下の声が小さめで、うまく同期再生できないっぽい。
 二人でパート分けしたバージョン、公開されないかな……。

自炊カラオケするときのポイント。

  • 男声なら、下を1.5秒早く再生開始。
  • 女声なら、上を1.5秒早く再生開始。

……とやって、早く再生開始したほうの音量をゼロにするといいと思う。
 ちょうどカラオケくらいのタイミングで、「無声動画にしたほうのテロップ」が出るから、練習しやすくなるかも。

2010年7月8日0:43:45追記。

 ……思わず発注してしまった。

 【はやぶさ(二人で歌ってみた) // オリジナル(#1セルフカバー) 】ってのが目に入って、速攻で。

2010年7月12日21:15:34追記。

 JOYSOUNDの状況が、「リアルタイムリエスト」に移行しました。

 締め日時点で200位以内なら、自動的に歌えるようになります。
 JOYSOUNDで「JOYポ」がたまってると思う人は、ガンガンリクエストするべし!