ロマかなニコ タイピング。

 itouhiroさんによる新作。
 フリータイピングで、打った内容を「文字と、音声合成とで、エコーバックする」ってゆーソフト。
 タイピング練習……ではなくて、「あんな台詞や、こんな台詞を言わせるソフト」というわけで。


 ……「やまぶき」経由だと、

  • 「英数入力でもキー入れ替え」にチェック。
  • ローマ字入力モードで使うための定義を作って、それをやまぶきに読ませる。(NICOLAのロマかな定義は、やまぶきに付属してる)

で通せる……から、やまぶきで「ローマ字入力モード用」として定義がかける配列なら、何でも「ローマ字入力」経由でいけそう。
 旧JISx4063ロマかな、JISX6002かな、NICOLAかなはそのまま打てるので、それら以外ではエミュレータを使ってみてください。


 ちなみに、私の貼ってる打鍵例が「It's fine today!」になってるのは……飛鳥系を使ったことがある人には、ピンとくると思う。
 #未だに「レフティ」を打つのは遅いので、アンシフトでさくっと打てるところから選びました!というわけで。