これはダメ。でも、直ると思われる。


 ぎっちょんさんとこ経由で気づいて、あわててコメントしてきた……けど。
 キャビに親指が干渉して困るのは、親指シフトユーザ「だけじゃない」だろ、と。
 人間の親指は、「入力方式に関わらず」同じような角度からキーボードに接するんだし。
 そこに気づかず記事を書いてしまってる……ってのが、シャープ「らしくない」なぁ、と感じたり。


 「そのキーの打鍵確率×総打鍵量=そのキーの打鍵回数」だから、たくさん打てば「どの入力法でも」同じ壁にぶつかるじゃん……って事に気づいて、

  • ああ、せっかくテキスト打ち向きの筐体なんだから、もっとチューニングしなきゃダメか。

……って気づいてくれて、修正を掛けてくれるとうれしいなぁ。