名前のないシフト方式……に、なんて名前をつければいいの?名前の候補を募集中です。

(過去:「タイムシフト+プレフィックスシフト」って、なんですか(実装編)。 - 雑記/えもじならべあそび)


 ↓のシフト方式について、名前を探してます*1
 はてなの質問で、はてなユーザーさんに「投票して決めてもらおう」と考えている……ので、投票のための候補を思いついたらコメント欄にキャスト願います。


 ……一応、現状の候補を。

  • タイムシフト
  • ディレイ付きシフト。
  • 遅延付きシフト。
  • 遡りシフト。

 ……って、これしか思いつかねぇorz。


 #特定の指には依存しない考え方なので、「親指シフト」とか「中指シフト」とか、そーゆー候補はナシで。

「ディレイ」ということばについての認知度についての、調査経過について。

あなたは「ディレイ(delay)」ということばの意味を、ご存知ですか?

あなたは「ディレイ(delay)」ということばの意味を、ご存知ですか?
(これはダミー項目です。) 11
知らない。 195
知らなかった。調べても意味が解らなかった。 20
知らなかった。調べてみて、ようやく意味が解った。 65
しっていた。 466
(これはダミー項目です。) 6
 まだ公開してない……けど、現状では「はてなユーザーですら、認知度61%」……結構厳しいかも。
 もっと「説明の要らない」ものが必要ということか。

*1:JIS X6004のテスト段階で使われた、ディレイICとかを使ったらしき、あの挙動です。