(memo)「このキーボードは、親指シフトにむいてなさそうだ」ってキーボードがあったら、教えてください。

 実際に買って、評価打鍵してみたいので……。
 ただ、以下の条件があります

  • JISキーボードで、変換&無変換キーがあること。
  • 変換キーが、Kキーの真下か、それよりも中央寄りにあること。
  • 無変換キーが、Dキーの真下か、それよりも中央よりにあること。
  • 極端にうるさいキーボードではないこと。
  • 1万円以内であること。
  • 1ヶ月やそこらで壊れたりしないこと。
  • 文字配列部分が「変態配列ではない」こと。
  • 機能キー段が「B下割れ」ではないこと*1

 押下圧がむちゃくちゃ高そうなやつとか、そーゆーので上記条件に入っているものがあったら、お教えください。

ってゆーか。

 この条件だと、あまり変なキーボードってないような気がしてきた……だめじゃんorz。

「B下割れ」を除外する理由は……

 「親指シフターさんにとって、打ちやすいもの」として認識されてるんだから、それを含めても仕方がないんじゃねーの?というところも。

テストしたい内容。

 かえであすかが、下のグラフ*2において「私にとって」どういう位置にあるのか……というのを確かめてみたいんですよね。
 

2010年1月1日23:13:48追記。

 たぶん、これを買って試すと思う。

*1:私は「無変換→左シフト」「スペース→空白&IME変換」「変換→右シフト」のキーバインドでしか操作できないので、B下割れで「親指シフトのうち、片方がSpaceキー」だと、正直まともに評価できないと思います。

*2:このグラフ、4月に書いたままほったらかしてしてました……orz。