(メモ)すべての「けん盤配列」は、「嗜好品」である。

(過去:物欲に負けまくり。 - 雑記/えもじならべあそび)


 うーむ、こう言い切ってしまうと、なんかすっきりする。
 効率やら性能やらでは割り切れない「好き好み」の問題が思いっきり絡む……とすると、こういう落としどころもアリかな、と。
 #作者の考え方とか性格とかが、「けん盤配列」には思いっきりにじみ出てくる*1から……よけいにそう感じるのかも。

*1:いわゆる「計算配列」ですら、シフト方針・配字指針・目標負荷などに、そういう要素がしっかり絡んでくるし。それに、シフト方針・配字指針がまったく違っていても「同じ奴が作ると、根っこは似たようになる」ってのは、私自身がたくさん作って、実際頭を抱えているところだし……orz。