はてスタ捨て場。

 この記事は、緑ともう一色の黄色以外の「はてスタ」(カラーはてなスター)を捨てるための場所として作りました。
 http://www.hatena.ne.jp/help/colorstar
 「うちのノート×私の目」では、緑と黄色/緑と赤/黄色と赤の区別をするのがホントにしんどい(心理的にイライラする)ので、区別が付かないうちからこういうものを配られても、嫌がらせにしか思えないんですよ……orz。
 自分にとって区別しづらいものを、人様に付けるというのはちょっと変(相手がこの手の色差を「確実に見分けられる」とは限らない)だろ……と思うので、ここに捨てることにしました*1
 そういうわけで、この記事(についてる星)は無視してください。


 #……ってゆーか、web designに「カラーユニバーサルデザイン」を導入するのは、(色を管理できる)紙と違って、かなり大変なのかも……とか思ってみたり。

*1:星を「つける」ときに区別できればいい……って問題じゃないし。