セッティング方法を失念していて、微妙にぐだぐだでした……。

(過去:結局発注しちゃった(ファーストインプレッション?の追記あり)。 - 雑記/えもじならべあそび)


 取り出したまま鳴らしてみて、「こんなに変な音だったかなぁ……」とか小一時間悩み、とりあえず普通にセッティングしたら、今度はきちんとなってくれた……と。
 最近のロットで手抜きでも始めたのか?とか一瞬あせったのだけれど、特に問題もなく一安心。
 まっとうな低音は出ない(バスレフで量感を出してるだけ)けど、このサイズでそれを望むのは間違いだし。


 あーちなみに、セッティングといっても

  • AOpenの安物サウンドカードをPCにインストールして、家に転がっていた光ファイバケーブルでつないだ。
  • 台座としてMOディスク用ケースを積み重ねて、耳の高さ≒スピーカの中心となるようにスピーカを置いた。
  • 30°内向きにスピーカを置いた。
  • なんとなくTREBLEを下げた。

とかいう程度の話なので、「セッティング」とかいう大げさな表現をするべきではない話で。
 ……って、いいのかこれで。


 スピーカの下に10円玉インシュレータを置いて……とかいう方向には正直言って体感できず「???」というところなので、そっち系については試行してません。
 セッティングらしき事柄については【結局発注しちゃった(ファーストインプレッション?の追記あり)。 - 雑記/えもじならべあそび】に記述した……のだけれど、あまり役にはたたないかも。