(メモ)年間100万かな程度なら、結局「かえで****あすか」でも大丈夫っぽい。

 さっき「かえで****あすか」導入以降の日記だけで調べてみたのだけれど、434日間で1104377かな打っていた(≒2544かな/日×365日のペース)らしく……ケータイ経由の物が混じっていたり、ここ1ヶ月くらい更新頻度が落ちていたりという問題もあるので、確度は微妙なのだけれど。
 んー……やっぱり(どこにそんな暇があるのかはわからないのだけれど)「過負荷試験」をやらなきゃダメなのだろうか。
 今のところロマかな@会社は分量少なめでなんとかなっている(もちろんその打鍵数は足していない)のだけれど、その分を足すなら打鍵量はだいぶ増えていると思う。それで問題が起きていないとなると、ぜんぶ「かえで****あすか」で処理した場合、案外とイケる範囲は広いのかも?などと思ってみたり。


 #ただ、「に」がらみの問題とかが発現するはず*1で、【けん盤配列スレッドメモ。 - 雑記/えもじならべあそび】にあるような「(現行比で)4倍量の打鍵」については、さすがに対応できない予感が。

*1:短期的には【裏庭には二羽鶏が居る】とかいう文章をたぶんに含む場合が該当する……って、そんなシーン思いつかないよorz。そういうわけで、入力量的には5割り増しとかではたぶん大丈夫だろうと踏んでいるところ。倍とか倍々とかの量になるとさすがに未知数なので、そのあたりが不安。