もーgdgdです……orz。

 どんだけアタマに問いかけても、ちーっとも「その場に適する必要な答え」が出てきません。
 日記調&メール調の文章とかならすらすら出てくるのだけれど、それ以外の文章はからっきしダメ。


 ま、のーみそに詰まってるシナプスの反応具合ってのは「刺激がないとしばらく反応しないまま」という代物だから、慣れて来るまでは仕方がないのかも。
 とはいえ、とにかく「仕事の内容を【簡単に覚えられる】範囲にまで徹底的に簡略化して、なおかつ【俺が長期間休んでも大丈夫だといえるレベルの品質で】使える作業手順チェックシートを作る」といったことをしないと、とても処理なんて仕切れない予感が。


 なれるための時間が掛かるのは「手順が複雑すぎる&捉えづらいから」に他ならないので、そのあたりはどーにかしなきゃ。
 ……今はとにかく「手持ちのルーチンワーク1日分を【5分で】誤りなくやっつけられる方法」を目指していかないとダメだな。


 あと、これはどちらかを買う。

勝間和代手帳2009 (茶)

勝間和代手帳2009 (茶)

勝間和代手帳2009 (紺)

勝間和代手帳2009 (紺)

 で、↓が満たされてなければ、たぶん本気で使うことはない&翌年の改定版は買わないと思う*1
無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008はなぜ使いづらいのか。 - 雑記/えもじならべあそび

*1:2008年度版はすでに「年間目標展開シート+日々の記録(今月から)+メモ帳(9月以前のスケジュールページ全部)」として使っていて、実質役に立っていないのです。