(メモ)お祝いをしてもらった。

 とってもありがたいです……ってゆーか、半分カウンセリング状態だったのは何故だろう^^;。
 「相当時間が掛かるよね、それ。」という言葉が特に印象的。
 当初の想像では1〜2年かなぁ、と思っていたのだけれど、どうやら5年とか10年とか掛かりそうな予感。
 まー、伸びてるところは一様に「数十年愚直にやったからこそ効果が出る」みたいなところがあるらしいから、結局は「技法」とかいう浅いところじゃなくて、「風土」とか言う深いところのインターフェースにタッチしていく姿勢と覚悟が必要なのだと思う。


 #「簿記」が必要だな……というのは痛感。あと卒煙と早寝。入力法は指さんを騙しつつロマかなでいく予定。