「FMV-KB232」の外箱に貼っておいて欲しいシール。

(関連:(メモ)「FMV-KB232」=「Libertouch」+「休眠していたFKB8579-661の試作機」? - 雑記/えもじならべあそび)
(関連:(メモ)購入予定?FMV-KB232。 - 雑記/えもじならべあそび)
(関連:FMV-KB233にはならずに済んだ……ということで、FMV-KB232。 - 雑記/えもじならべあそび)


 ……って、シールじゃなくて外箱直接印字でもいいと思うのだけれど。

 ふちは綺麗に円を描くようにプリントするべき……だと思うのだけれど、これはフリーハンドなんで、その辺りはテキトーです。


 せっかくオリジナルに近い形へと回帰したのだから、ちょっと早いけど「2009年で親指シフト生誕30周年」になることを告知するような仕掛けがあるといいかも。
 ……で、メッセージとして実際に肝心なのは、中心じゃなくて周り。


 製・販・利用者の全員に対して【いままで、ありがとう。】で、まったく同じく【これからも、よろしく。】と。
 ことえりにはもう少し余地があると思うけど、「ありがとう&よろしく」を一緒に書くことで、「再離陸するよ!」という意思をしっかり出さないと。
 巷では「高いよorz」とか「なぜに共用キー(略)」とか色々言われてるみたいだけれど、そのUIを採用した勇気は、きっと「実機を手にした利用者によって」きちんと評価されるから。


 富士通の中の人がこれを見てるかどーかは解らないのだけれど……とりあえず、(もとのデザインに戻ってきたということで)お帰りなさい。
 それと、これからもよろしく!&引き続き(ナイスな研究成果の製品化が再び訪れることを)楽しみに待ってますからッ!

……っていうメモを、

 【(メモ)「FMV-KB232」=「Libertouch」+「休眠していたFKB8579-661の試作機」? - 雑記/えもじならべあそび】を書いたあとの寝床でメモしたまま、すっかりメモが眠っていた……という間抜けをやらかしていましたorz。
 いまさら書いても(あとひと月で出てしまうのだから、タイミング的にはもう)遅いよなぁ……と思うのだけれど。

そういえば、

 同じメモに
 【懐かしい「2色成型」キートップの技術は、今ガンプラの世界で今生かされている……らしい。 - 雑記/えもじならべあそび】のことが走り書きしてあった……いやコスト的に無理だろorz。
 中の人にとって役立つかどーかはわからんけれど、とりあえずこれも転記、と。