「またかよ!」という感じの、発注メモ。

 読むペースよりも遥かに速く本を買い足してる……さすがにもういいだろ、と思った。
 今年最後?の大量発注になりそうな予感。
 うーん……今回の選書は、とりあえず「一人一人の性格に見合う過不足なき緊張感を持続しつつ、システムに振り回されるような曖昧さなしに、【仕掛けを作る仕事の楽しさ】と【仕掛けを回す普段の作業】をうまくかみ合わせた行動環境を構築するためのヒント」がつかめるといいなぁ……という感じの目的を持ちつつ選んでみた……つもり。
 もっとも、今回も結構ハズレ本っぽい本が混じっている気がするので……大量発注の締めにしては、結構冒険をしてしまっている気もするのだけれど。

南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち :第十三師団山田支隊兵士の陣中日記

南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち :第十三師団山田支隊兵士の陣中日記

オペラント心理学―その基礎と応用 (KEISO PSYCHOLOGY)

オペラント心理学―その基礎と応用 (KEISO PSYCHOLOGY)

マインド・タイム 脳と意識の時間

マインド・タイム 脳と意識の時間

人はなぜハマるのか (岩波科学ライブラリー)

人はなぜハマるのか (岩波科学ライブラリー)

無意識の脳 自己意識の脳

無意識の脳 自己意識の脳

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

エモーショナル・ブレイン―情動の脳科学

エモーショナル・ブレイン―情動の脳科学

幸せはいつもちょっと先にある―期待と妄想の心理学

幸せはいつもちょっと先にある―期待と妄想の心理学

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

考える脳 考えるコンピューター

考える脳 考えるコンピューター

セイラー教授の行動経済学入門

セイラー教授の行動経済学入門

ヤバい経済学 [増補改訂版]

ヤバい経済学 [増補改訂版]

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術

TIME SELLER―本当の「時間」の使い方

TIME SELLER―本当の「時間」の使い方

シナプスが人格をつくる  脳細胞から自己の総体へ

シナプスが人格をつくる 脳細胞から自己の総体へ

ライフハックス心理学 みるみる「やる気」と「時間」を引き出す43の方法

ライフハックス心理学 みるみる「やる気」と「時間」を引き出す43の方法

社会化した脳

社会化した脳

オペラント心理学入門―行動分析への道 (サイエンスライブラリ心理学 9)

オペラント心理学入門―行動分析への道 (サイエンスライブラリ心理学 9)

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方

一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方

心理学を変えた40の研究―心理学の“常識”はこうして生まれた

心理学を変えた40の研究―心理学の“常識”はこうして生まれた

  • 作者: ロジャー・R.ホック,Roger R. Hock,梶川達也,花村珠美
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: 単行本
  • クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
はじめての応用行動分析 日本語版

はじめての応用行動分析 日本語版

スキナーの心理学―応用行動分析学(ABA)の誕生

スキナーの心理学―応用行動分析学(ABA)の誕生

科学と人間行動

科学と人間行動

行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)

行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)

リーダーのためのとっておきのスキル

リーダーのためのとっておきのスキル