タイピングマネージャ(仮)のα4.1以降が立ち上がらない原因が、ようやくわかった。

(過去:タイピングマネージャ(仮)のα4.1とα4.2だけが立ち上がらない……orz。)
 ええと……これは、いわゆる「失敗情報」です。
 タイピングマネージャ(仮)側の問題ではなくて、私の側(=これから使う方がはまるかもしれない)の話。

タイピングマネージャ(仮)をダウンロードしたのに、アーカイブファイルの展開に失敗する。

 これは https://sourceforge.jp/projects/typingmanager/files/ からファイルをダウンロードするときの「手順」の問題によって、発生するときがあります。
 SOURCEFORGE では、該当ページにあるファイル名のリンクを【右クリック】して【名前をつけて保存】すると、実際のファイルではなくて「ファイルを自動でダウンロードするためのページ」を保存してしまうことになります。
 つまり、ここでは【右クリックをしてはだめ】で、【左クリックをしなければならない】ということ。
 たいていは気づくのだけれど、なぜかたまに忘れてしまう……ので、メモとしてここに書いておくことに。

タイピングマネージャ(仮)のアーカイブをすべて展開したのに、起動時にエラーが出てとまってしまう。

 タイピングマネージャ(仮)のα4までは、【Microsoft .NET Framework Version 2.0】があれば立ち上がったようです。
 ところが、タイピングマネージャ(仮)のα4.1以降では、環境によっては【Microsoft .NET Framework Version 2.0 SP1】を必要とする場合がある……のかもしれません。
 このあたりは、「サービスパック」が「バグ取り」のために提供されているらしいところからすると、必ずしも必要ではないという環境も、結構あるのかなぁ……という気がしています。

……で、とりあえずタイピングマネージャ(仮)のα5が、無事に動いた。

 ひとまずメニューの「オプション(O)→スタートアップに登録(R)」を使ってスタートアップに登録してみたので、しばらくこのままで使ってみようと思います。