親指シフト(NICOLA)の打鍵動画が見たい……。

(過去:けん盤配列関連メモ。)


 最近のインタラクションを通じて、ふたたび「親指シフト(NICOLA)の打鍵動画が見たい!」という想いが強くなってきました。


 どなたか、親指シフターさんで「打鍵動画」を撮影して公開してくださる方はいらっしゃいませんか?
 正直言って、手の動きと入力中画面がはっきり写っていれば、それで十二分に役に立つと思いますので。


 それこそ、

のような感じの動画(できれば1分以上、あまり長いと飽きられてしまうので3分程度以内)があるとよいのですが。
 この映像のとおりに作る場合は、「Webカメラ+カメラ用のステイ+カメラ付属のソフト+フリーウェアの動画キャプチャ+フリーウェアの動画フォーマットコンバータ」があればよいので、パソコン1台+数千円の機材費で撮影できると思います。


 Youtubeに投稿するとコメントへのレスポンスが面倒なことになるかもしれないので、もしも投稿されるのでしたら、ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)で閲覧できるようにするため、動画投稿サイト SMILEVIDEOに投稿いただくことをお勧めしたいと思います。