もうすぐ光化……。

 2001年10月から利用していたAフレッツも、ついに2008年2月中旬で解除することになりました。
 Aフレッツと交代でBフレッツへと乗り換えるかたちで、ようやく当家も「光の恩恵」を受けることになりそうです。


 とはいえ、もともとは何年か前からBフレッツへと乗り換え可能な地区だったのに、ずっと「別にいらないよなぁ……」と思って放置していたことは事実でして。
 今回乗換えを決意したのも「ADSLのラインにノイズが乗りまくって全然ダメ(既にNTT経由で3回も業者を呼んでいる)」というところなので、Aフレッツが順調であれば乗り換える必要などなかった……というのは、ちょっと微妙なところです。


 とはいえ、光化したところで「ブロードバンドコンテンツ」には全然まったく興味ナシなんですよね……うーん。
 6Mbpsとかで良いから「Aフレッツと同額のBフレッツサービス」とかが出ないかしら?などと待っていたのですが、全然そういう気配すらないようなので、仕方なくBフレッツ(ハイパーファミリー)に申し込みました。
 #安定してリンクが確立していれば、正直速度なんてADSL/1.5Mクラスでいいのですけれども……orz。