ごにょごにょと改定中……改1訂0案1版

(未来:こっそりと(?)重複していた「わを」を排除し、落ちていた「むめ」を補いつつ、ごにょごにょと改定中……改1訂0案2版)


 ……大きく配字方針を変えてしまったので、改1版として再スタートすることに。
 整理しているうちに、どうしても「っ」を左手側に&「.」を右手に動かしたくなる事情*1がありまして、これを実施しました。ゆえに、厳密な左右交互打鍵率の維持はできませんでした。
 指とかなの対応はまだデタラメなので、とりあえず「こんな感じで配字して、あとは使えるように調整しないと……」という段階です。

かえでこうめ改1訂0案1 無シフト面……濁音化可能な清音・小書き化可能な清音。
123456 7890−^¥
 。せはそや ちすいき,、:
 たかてこゆ ひしうおくBSEC
 ほつさよふ へあえとけ_

かえでこうめ改1訂0案1 片手シフト面……濁音化できない清音・半濁音・小書き文字。
?/〜「」& ](){}〓〓
 ぬろぱもゃ にりぃみれ*;  
 わるをまゅ ぴらぅぉのBSEC
 ぽっなょぷ ぺぁぇーね_

かえでこうめ改1訂0案1 対手シフト面……濁音・ワ行。
!”#$%[ ’<>+=‘|
 !ぜばぞ〓 ぢず・ぎ.?:
 だがでごわ びじヴんぐBSEC
 ぼづざをぶ べ゜゛どげ_

かえでこうめ改1訂0案1 小指シフト面
!”#$%& ’<>^=‘|
 QWERT YUIOP@[
 ASDFG HJKL;:]
 ZXCVB NM,./_

 ……このあたりから、また調整していくつもりです。

*1:これをやると確実に性能は劣化するけど、もともと性能向上を目的とした移動ではないですし……。