ソフトバンク関連メモ。

http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20061024/1161657936
 
今ふと思ったのだけれど、ソフトバンクが後から出した「Wホワイトプラン」って、DoCoMoFOMAプラン(?)あたりにプラン選択加算金を上乗せした「ソフトバンク版のシングルプラン」なのかもしれない。
 今は資料を広げて計算できる状況じゃないから、後で調べてみよう。

2007年12月19日22:21:43追記。


 ここで「シングルプラン1000+Auto」と書いたものは、前に書いたシングルプランを実際にやるとした場合の想定線です。ブループランドコモFOMAプランのうち、最も安くなるものを常に選択した上で、1000円/月のウェイトを乗せています
 200分/月辺りまでであれば、Wホワイトプランは「ドコモFOMAプランに手数料を付加した、ソフトバンク版のシングルプラン」という感じの説明でもしっくり来そうな感じらしい。
 ただ、それより上になると結構割高になってしまうようで……Wホワイトプランは「通話料がFOMAプランSS〜Lの範囲内でちょうど良く、かつ月ごとの利用時間がかなりばらつく場合に使うには向いている」ということになりそう。


 うーん……シングルプランなんて、やっぱり無理なのかなぁ……orz。