メモ。

 Rayさんとこのdescriptionが変わっていた。

思考がそのまま文字になる=「想いが指に乗る」親指シフト配列です。
(from http://asuka-layout.ameblo.jp/ )

 「指に宿る記憶」をつかって表現する……というところから歩を進めて「想いが」指に乗る……と。
 (従来使われていた表現のように)思想信条に訴えかける(これはユーザ層を狭めてしまうので微妙)ことなく、「文字入力用のユーザインターフェースにあるべき姿」をうまく表現しているよなぁ……と感じていたり。
 こういう情緒あふれる(&本質にぴたりとはまる)表現はとても好き。
 #わたしには、こういう「ことえり」能力はないんですよね……orz。