今日はアドエスの発売日……。

 おそらく速攻で出てくるであろう、機種変更感想データベースでのレビューを見つつ、指をくわえて様子を見るつもり。
 悠木さんによる「タイピストから見たアドエス」の評価も気になるところ(朝更新のはず……とすると、ファーストレビューは明日あたりでしょうか)。


 今はカラバリでクリアホワイト(パールホワイト?)あたりが出るのを待ちたいところ*1なのだけれど、極端に魅力的なところがあったりすると、我慢できずに「2007年08月14日」購入に走ってしまいそうな気も。


 いずれにせよ、もともと大きな端末には興味がない(無印W-ZERO3に手を出したのは例外過ぎる話)ので、可能な限り京ぽんに近い(……それは無理。)小さめの端末が出て欲しいところ。
 そういう意味では、ソフトバンク端末が羨ましいんですよね……いや、同WindowsMobile端末ではなくて*2911T911SH812SHあたり。
 「911SHワンセグチューナー」=「アドエス−フルキーボード+Bluetooth?」というのは、デバイスサイズ的に結構ありなんじゃないかな*3……という気も。

*1:初代esの時も白にするかどうかで迷ったのですが、汚れやすい表面処理なのでパスしたんですよね……。

*2:テンキー(またはそれを模したデバイス)がない携帯端末は、片手持ち操作が(以下略)。

*3:もちろん、最終的には、携帯電話(=元をたどればワープロ)のような「家電的」シェル・メニューの搭載が必要だと思うけど……これは今の「一部隊による突貫工事開発体質」ではどーにもならないような。