em1key/em1keypc用の「飛鳥カナ配列スクリプト(oyayubiwm改造版)」を公開。

(過去:(メモ)W-ZERO3[es]で親指シフトを導入する手順、折りたたみUSBキーボードを力技で親指シフトキーボードに変える小ネタ。)

 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/nazodl.html#asukawm
 ……記号類について、かなり妥協してしまいましたorz。
 事情によりかなり端折ったので、「これじゃ飛鳥とは言えないだろ!」というツッコミが来るかも……という気もしたのですが、私の技量ではどうにもならなかったり……うーん。


 そして、次の点でも問題が残っています。

  • 繭姫/姫踊子草のような「Shift+文字で英字モードへ」「Shiftの単独Down→Upでカナモードへ」という簡易英字モードをサポートしていない。
    • できればそうしたかったのですが……。
  • 同期連続シフトが「なんちゃって同期連続シフト」になっている。
    • 連続シフト時に、シフト残り現象が発生します。
    • できれば「タイムシフト」にしたかったのですが、どうスクリプトを書けばいいのか、全く思い浮かばず……orz


 こんな状態で公開してよいのかどうかは不明だったのですが、とりあえず。