メモ。

 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070710/1001466/?P=3
 Advanced[es]W-ZERO3以降も、[es]ラインも含めて(?)フルキーボードは継承していくつもり……とのこと。
 フルキーボードユニットが喰っている容積を「ほかの事」に使っていれば、すくなくともBluetoothは搭載できたんじゃないかなぁ……という気も。
 内蔵フルキーボードユニットには「2本指で文字を打てる」こと以外のメリットがないけど、それがBluetooth(と、それでつながる多様なデバイス)よりも重要だという判断基準は、とても不思議だな……と。


 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070710/1001466/?P=6
 Advanced[es]W-ZERO3に新色が出る……らしい。
 今回もワンパターン(?)に白黒2色展開でいいと思います……マットホワイトとマットブラックだった[es]では(汚れが目立つのを嫌って)黒を選んだけれど、Advanced[es]は(初代W-ZERO3のように)クリアホワイトとクリアブラック(あるいは近傍の低色彩群)になるだろうから、(基材プラスチックとの色乖離がなければ)クリアホワイト近傍のカラーを選択したいところで。
 うーん……「2007年08月14日」購入にはこだわらずに、新色が出揃ってから購入するほうが面白そうかも?
 ただ、黒エスのような「角の擦れやすいところにシルバーを使う」色使いは勘弁(これでは黒を選択するメリットが薄れてしまうので)。
 全体がシルバーなら覚悟もできるけど、部分シルバーの色禿は割り切れないものが。


 ↓を途中まで書いて放置していたところ、いつの間にか「WindowsUpdate」のせいでリブートしていたらしく……優先起動することになっているUbuntuLinuxのログオン画面が出ていて驚いてみたり。
 当然書いたことは全て飛んでるよな……と諦めつつfirefoxを立ち上げて、ダメもとで「以前のセッションを復元」とかいうほうを選んでみると……きちんとテキストボックスの中身が残っていて、違った意味で驚く。
 今までは「起動時に操作がワンステップ増える、余計なダイアログ」というぐらいの認識しかなかったのだけれど、こういう事故(?)を実際に体験すると、起動時ダイアログの有難みが良く解りますね。