メモ。

 「平成の大合併」で住所変更があったというのに、それをすっかり忘れて年賀状を出していました。
 今は泣きながらデータを訂正中……しかも郵便番号は合ってるから、既に出したものは正しく到着しているはず……なんと恥ずかしいことを(略。


 紙媒体の業界はこれからかなり厳しい状況に追い込まれていきそうですが、出版社や絵本業界などはどのようにして乗り越えていくべきと考えられますか?という質問があったので回答してみたり。
 ……とはいえ、調べたのはだいぶ前だった気がするので、さすがに古くなってるんじゃないかなぁ……という不安も。
 回答は【質問「紙媒体の業界はこれからかなり厳しい状況に追い込まれていきそうですが、出版社や絵本業界などはどのようにして乗り越えていくべきと考えられますか?」に対する私的回答。】に貼ったので、はてなQで閲覧する前に気づいてもらえればいいのですが……。


 先に質問していた【パソコン・携帯電話などの日本語入力法に関してお尋ねします。】については、ほぼ投票傾向が固まってきた(変化しそうにない)ので、丸一日経った時点で終了しました……。
 代わりに、今まで気になって仕方がなかった携帯入力関連2題についての質問携帯入力関連2題についての質問】を開始。こちらは投票ではなくコメント投稿なので、果たしてコメントしていただけるかどうかは微妙ですが……ひとまず。