メモ。

 シャドールームさん経由、Wii内部写真に関連する記事。 
 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061120/123998/
 手首のスナップもきちんと検出できる……と。センサ位置を数ミリずつずらした試作品(屍?)が、ニンテンドーのハードウェア開発室内には山と転がっていそうです。
 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061120/123997/
 表面はほぼベタアースで、十分な時間を掛けて設計した感がひしひしと伝わってくる。まさに量産基盤といった風貌。


 漢直、超絶技巧入力のような方式で片手入力用にして「同一キーの連打でシフトをめくる」場合、実用的に使うには何面の漢字盤面が必要なのだろうか。
 かなを「文字として」想起するのと同じように、漢字を「文字として」想起すること自体は(手書きの経験から)できるわけで、後は習熟コスト&想起コストだけなんだよな……。