メモ。

 NAOYAさんとこ経由、月刊ASCIIがリニューアルすることになったらしい……そういえば1年ぐらい前に購読をやめてから、もうどーなっているのかさっぱり解らなかったですよ^^:。
 ネット普及以前には「大量の綴じ込み広告と解説」が役立ったのですが、ネット以降になると「ひとつの雑誌のみを見るよりも、技術系サイトを横断で読むほうが役立つ」シーンが増えてきて、結局は読む意義がなくなってしまったんですよね……。
 ……とりあえず、好きな表紙を選んでテキトーに文字を埋めてみる企画があるようなので、4件ほど突っ込んでみました……全部だめだろうなぁ^^;。


 ShopUに、文字部すべてのキートップに紙を差し込めるキーボード(白もある)が。独立したカーソルがなく、替わりにタッチパッドがあるという……完璧にPOSやFACOM用途向け。