メモ。

 OggVorbis互換エンコーダのaoTuV Release 1 (2006/08/23)、先月末には登場していたらしく。


 「月配列 飛鳥」で検索していて発見……関心空間「飛鳥カナ配列」「月配列」のキーワードがあがっている。
 飛鳥は「つながりキーワードなし」で、月ががなぜかoyaoyaさんの「日本語入力つながり」とだけくっついているのが不思議ですね……「新JISかな配列」は関心空間にあるけど、これがなぜか「勝負になるかつながり」「かな配列だって、理由があるのさつながり」「かな入力つながり」「キー配列つながり」とかいう風につながっていて……。
 ああ、関心空間ってば訳がわからないですorz


 eisuu-kanaさんの記事「ポケベル式ベース携帯入力 Alt2Touch」を見て、思わず↓を書いていたらもう25:50……記事へのコメントは明日にさせてください。


 というか、↓では「入力コスト」について書くはずが、いつの間にか「かえで式」が混ざってるし……ダメじゃん。
 いや、濁点混合ベル打ち配列では「実際に避けて通れない課題」ではあるのですが、今日検討する必要はなかったかも……と、そんな感じがしていたり。