メモ。

 秋月を使っている場合ではない。
 「かえで式」には、ユーザの祝点から見て「アフォードする要素」が足りていない。
 節ではなく全体を見わたすと、どこからやればいいのかを知るためには「よく読まなければならない」……これじゃ全然ダメ。
 アフォーダンスを確保するには……4コママンガの枠を使えば良いのかも?より良いものが見つかるまではこの方向で案内するしかないな……って、4コマの枠は本当に「だれに対してもアフォーダンスを発揮する」のだろうか……?
 とりあえず「飛鳥カナ配列(21c333)」のシートのみ変更して、紙に印刷してから見直してみることにします。明日(23日)はたぶん余裕があると思うので、そこでシート変更&チェックをする予定。


 ctrlswapmini v0.09が登場。

v0.09 の変更点
・任意のキーマップを直接読み込めるようになりました。必要に応じて[1]〜[9][*]
[0][#]の12キーの挙動を自由に再設定可能です。携帯電話に合わせたキー配列
設定等ができます。
(from http://flatlib.main.jp/dench/vec/more/ctrlswapmini.txt )

 [es]を買わずにすむ理由が消えてしまいました。
 W-ZERO3[es]は、国内初の「ポケベル入力テーブルを自作できるケータイ」になったようです。
 さて、36,800円、どうやって捻出しようか……。