ビックリしたっ!

(元ネタ: http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1107616390/544-546 )
 渡辺定久さんの「カナタイピストにおける指の運動特性について」が2ch引用参照されてる!
 ……って感動したばかりなのに、その後に私の主観を引用している方がいるわけですがorz
 #あそこだけ引用しても、論議の足しになりませんよ〜


 もっとも、「調べてから書く」とか「実験してから書く」というのは案外と重要(→車輪を再発明せずにすむことが多い)なので、全体的にはいい傾向かな、と思いました。
 #……もちろん、自分に対する反省の意も込めつつ。

もうひとつ驚いた。

(元ネタ: http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1136856710/674 )

 674さんに対しては「査読頂きありがとうございます!」と言いたいです。
 http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20060708/1152367614
で白状したまま放置していた(パニック気味でそれどころではなかったという気もorz)件について、今日付けで指摘いただいています。
 だいぶ日数が離れているので、日記を見て気づいたわけではなさそうですし……。


 似たようなことがあった場合、依頼系ページに提出頂くのみではなく、そのまま編集により除去いただくこともできます(Wikipediaにログインしていなくても編集可能です)。
 おかしな部分を編集モードで除去して、投稿ボタン近くの要約欄に「独自の研究と思われる部分を除去。復帰する場合にはソースを明示のこと」という感じで書いてから投稿していただければ、それで大丈夫です。


 で、驚いたのはそれだけでなくて「(おそらくは飛鳥を)エルゴノミクスキーボード」で使っている方がいるということ……飛鳥はエルゴノミクスキーボード上でも「適切」なのだと知って、驚くと共に安心しました。
 

 1年以上も使っているくせに、自分はまだまだ飛鳥のことを知らないのだな……と。