ご迷惑をおかけしました……「記事」飛鳥配列は、記述とソースの対応関係について説明することが出来そうにありません。

 最後の最後、悪あがきをしてみようと対応関係を調査してみました……が、「纏めることだけ」を考えていて「ソースと記述の対応」について考慮していなかったことが災いしてしまう結果となりました。
 ……変に纏めようとせず、ストレートに対応関係を書いておけばよかったといまさらながらに後悔していますorz


 他のキー配列記事に関しては、今からでもまったく遅くはないと思いますので、公式サイトなりまとめWikiなりによって「原典となる文章」を明示いただければ、それで大丈夫だと思います。
 #とりあえず、原典と記事の対応関係が容易に把握できれば「Wikipedia:検証可能性#自主公表された情報源:公式サイト」の条件に合致するので、それで大丈夫だと思います。


 うーん……飛鳥カナ配列について「Wikipedia:検証可能性#自主公表された情報源:公式サイト」に適合しつつ「トレーサビリティの確立された状態」で記事を書けるかどうかについて考えてみたのですが、ちょっと現状の私には無理そうです。
 #それができるのならば、何度も日記に「下書き記事」を書く必要などなかったわけでして。


 とりあえず、本件に関しては白旗を揚げるしかありませんね……いや、(まとめ記事を書き始めた時点で)元々そうなる運命だったのかもしれませんけれども。