メモ。

MODAPTS法と「1MODにこだわった」ACT&飛鳥……なのか?。
 飛鳥の場合は打鍵ごとにMODを計って「キー操作ごとのMOD分布をグラフにする」といいのかも。


 査読済みの参考文献があれば、削除そのものを防ぐことは可能。後は編集対応が効くので。まずはそこから。

 秋月かな、あんちょこ使用・シールなしでテスト中。
 シールは次のようにする。

けこかきくおあいうえ
れろらりるそさしすせ

てとたちつわ゛▼o
めもまみむ よやゆ

ねのなにぬんっ
へほはひふをー


 WindowsVista、えらくHDDにアクセスしていて遅いなぁ……と思ったら、コミットチャージが610MBになっていた^^;
 (推奨値そのままの)512MBしかメモリをつんでいないから、それはHDDアクセスが多くて当たり前だなorz
 仕方がないので、DDR400のメモリを積むべきPCにDDR266のメモリを増設してみました。CPUのFSBと非同期になって、かつメモリのFSBそのものが半分近くに落ちているので、「せっかくメモリを2枚差しにしていても速度的なメリットがまったくない」という状態にあります……とはいえ、HDDへのアクセスが減った分だけまだ快適かな……という感じです。