メモ。

 TI/バーブラウンPCM2704使用のUSBオーディオキット、若松通商には在庫がなく、VICS側に発注してみる。こちらに在庫があれば、若松通商で別途部品のみを購入予定。


 ytqwertyさんは月2-263の私版にハマったらしく。
 もともと「同時打鍵をメリットとはしない」というルールを用いる場合、新JIS系配列よりも良い配列ってそうそう存在しないんですよね……。
 親指シフト#快適さ - Wikipediaの従来記述に納得がいっていなくて、思わず

もっとも、誰しも「今慣れ親しんでいるものをそのまま使うのが一番快適」という点は紛れもなく事実であり、これらの意見はしばしば論議を生む原因となる。また、ここに挙げた意見が「全ての」各配列ユーザが抱く総意かどうかという点については統計が無く、詳細は不明である。

と追記していたのですが、このあたりももう少し積極的(というか発展的)に書いてみたいな……と思いました。
 そうそう、

まともに作られた配列をまともにやるとこうなるのですね……。正直私がこの一年で撒き散らしてきたでっち上げの配列群を消して回りたいです。このレベルに触れることなく配列を語っていたとは恥ずかし過ぎる……。最初の時点でUジローさんのお勧めを鵜呑みにしときゃよかったわけで……。こんなとこにまで配列界の大物の方々が勧めに来るようなものはやはり凄いものなわけで……。
(from http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20060602#p1 )

との言及がありましたが、紆余曲折を経て始めて解ることはたくさんありますので、そのあたりは気になさる必要はないと思います。
 配列関連は年単位で時間を費やすことになる分野(たとえば新JISかなは製作4年、月は初出が2002/11/06なので既に3年半、飛鳥は製作6年)ですし、そこに至る「経緯」もまた重要だと思いますので。
 #ちなみに、私が公開している中で一番旧いものは……ボタン一つでAZIKもどき入力をするワンボタンAZIKちっくキーボード「とんつー(仮称)」(1999/11/28)でしょうか。厳密には身体障害者向けソフトウェアキーボードで、盤面をカーソルバーが動いていき、狙ったところで(一つしかない)ボタンを押す……という仕様。今ならたぶん「かな入力べースで」実装すると思います……って、それを作り忘れていたことを今思い出しましたorz