なやみまくりながら。

メモ。

 神田さん宛のお詫びメールを書いて送信まで完了。
 というか、11391bytes/113linesも書いたあげくに、その半分以上が余談って……改めて「とっ散らかった文章」しか書けない自分に意気消沈。


 気になったニュース、一つめは沖電気が伯露印中向けの民俗音楽対応音源チップを発売という話。
 Yamahaがやるのかと思っていたら、結局Casio/Okiが手をつけたらしく。
 「ブラジル、ロシア、インド、中国」の市場では、今後「日本でかつて流行った事を繰り返す」予感も。サンプルを聴いてみると、確かに普通のGMでは再現しづらいんですよね……そのうちGeneral-MIDI規格自体にBRICs向け規格が上乗せされそうな予感も。


 次は……「J-Phone」→「Vodafone」→「Yahoo!○○Phone」な話。
 そういえば、社名はどうするんでしょうね……「どこも」「えーゆー」「つーかー」「ぼーだほん」「うぃるこむ」「あすてる」などなど各社色々な名前がありますけど、Vodafoneの後はどうなるのかなぁ。
 Yahoo!のサービス名称とJ-Phoneの名称をくっつけるとなると、「Yahoo!Phone」では「Yahoo!BBPhone」と紛らわしいですし、かといって「Yahoo!MobilePhone」「Yahoo!HandyPhone」では少し長い気もしますし……。
 「Yahoo!Airfone」とか?