メモ。

 東プレ Realforce106UBキーボード/JUSTSYSTEMオリジナルモデル、しっかり完売してる。「無刻印に近い感じ」が受けたのか、単にパームレスト付きのお得感があったのかは不明ながら、とりあえず完売&追加発注調整中らしく。


 ついでにUSBあったか手袋 両手セット(USGLOV10)という物も。この手の用途にはハロゲンヒーターしかないよな……とか思っていただけに、かなり目から鱗でした。
 これと5V出力対応の携帯用バッテリーを組み合わせれば外でも暖かく……って配線が邪魔ですなorz


 そういえば、親指シフトキーの設定を「プロパティを開かずキーボードだけで設定する」事は可能なのだろうか。
 たとえば

  • 両方の親指シフトキー(として設定したいキー)同士を5回連続打鍵すると、片方が左親指でもう片方が右親指になる

……とか。親指シフトキーボードとJISキーボードでは変換とスペースバーの位置が違うけど、それ以外は同じ順番のようだから、理屈としては可能なのかなぁ……とか。
 もちろん、プログラム的には「専用のホットキーで設定モードにする」とかいう必要があるか、そもそも「文字入力中にキー操作でモードを変えること自体を想定していない」とか色々ありそうなので、単なるアイデアでしかないのですが。
 #というか、それ以前に「不特定多数が使うPCに親指シフトエミュレータが導入されていて、なおかつ親指キー位置の使い方が異なる親指シフターが2人以上触る端末で無い限りはまったく必要の無い機能」なので、現状での要求レベルとしてはまだまだ「どうでもいい」という気も……むぅ。