速記入力に最適かも?!な、コード入力向けキーボード。

(参照: 2005年12月26日(月)@シャドールーム)
 シャドールームさんとこよリ。
 「9キーの同時押し」に対応するキーボードがあるそうです。
 Soft Trading製の「Steel Keys 6G」というキーボードで、もともとは音楽ゲームO2Jam」に対応するために同時押し数を9としたとか。


 さすがに9キーは余裕を持ちすぎかもしれないのですが、親指シフトor飛鳥的には5キーロールオーバーぐらいまで対応してほしいなぁ……とか思ってみたり。
 #もちろん、タイプライタ的叩き方をすれば問題は無いはずなのですが、やっぱりベタベタと叩いてもきちんと文字入力できるほうが、便利といえば便利なんですよね。