DVD Decrypter が消滅してるよ……

 うーん、久しぶりに「Knoppixで親指シフト」ページのメンテナンスをしようと思ったのですが、いきなり冒頭で躓いてしまいました。
 ○○.iso形式を焼くためのツールとして使用していた「DVD Decrypter」というツールが、ものの見事に公開停止を食らったようなのです。
 「DVD」×「Decrypt」という組み合わせからして怪しかったものの、ライティングツールとしては良く出来ていたので……ちょっとショックでした。
 てっきりDecrypt機能を省いて単なるDVDライティングソフトになるのかと思っていたのですが、そもそも該当ページ自体が存在しないようです。


 で、さすがに焦りました……DVDドライブを買えばライティングソフトはついてくるとはいえ、「Knoppixで親指シフト」の性質上、どうしてもフリーで使えるDVDライティングソフトは紹介せねばならないわけで。
 で、ひとまず代替ソフトとしてお勧めできるものとして「DeepBurner Free」というものがあることを発見したので、ページのリンクを張り替えておきました。


 しかし、怪しげなソフトを紹介した挙句、かつリンクのメンテナンスを怠っていると、ほんとに何が起こるかわかりませんな……今回ばかりはちょっと反省。