PSS用タッチタイプ練習テキスト、自分で1回ダウンロードしてしまった…


 どうしてもたっけさんが書いた簡易マニュアルを見たくなって、自分で一回ダウンロードしてしまいました…たぶん、現在7件になっていると思いますが、そのうち1回は私なんですよ…orz


 で、書いていただいたテキストを拝見。

1. 同梱の下記ファイルを PssEditor でインポートしてください.

<< 自作問題集 >>/配列問題集/Qwerty英字鍵盤.pssdb7x

2. typing.luaP-Study System のスキンフォルダ(通常は
C:\Program Files\PSS7\skin7)にコピーし,PSS でスキンを変更してくださ
い.スキンの変更は学習画面で F6 を押すと出てくるメニューから
「タイピング練習スタイル」を選んでください.

( from Readme.txt )

 なるほど、学習画面であればF6キーでスキンが変更できるのか…ちょっと賢くなった気が(ぇ)。
 自分で書こうかどうかと迷ったのですが、やっぱり自分で書かなくて良かったです…絶対長文になるのが目に見えているので^^;


 そういえば…最近気づいたのですが、英字鍵盤もしくはQwerty英字鍵盤という言葉はだいぶユニークらしいので別としても、配列という言葉にまで鍵盤配列系のページが多い点には驚いてみたり。


 練習に使って欲しいというのもありますが、今回の場合はどちらかというとスキンの「タイピング練習スタイル」を流用してもらえる方が幸せかなぁ…なんて、まるで関係ないことを考えてみたり。