星配列、まずはβ1が始動!

(リンク:開発計画(仕上げ))


 mikadoさんによる逐次打鍵系の清濁不規則配列「星配列」が、いよいよβ1公開となりました。
 (えー、その前に「飛鳥もどきがあっただろ?」とかいう話はナシでお願いします^^;。アレは配列ではなくて規則ですし。)


 同時打鍵系(?)では既にTRON配列や飛鳥がこれを実装していますが、今後は逐次打鍵系でもこういう方法論が徐々に普及しそうだという気にさせられる仕上がりとなっています。


 星配列の完成も気になるところですし、おそらくは近い方向性に至るであろう月配列U10版の行方も気になるところですね。

2005年11月6日15:54:07追記

 取消線を引いてみたのですが、かなり分かりにくいので追記します。

×逐次打鍵系初の

○逐次打鍵系の

 jisx6004さんからいただいたコメントの通り、「初」ではないんですよね…orz