W-ZERO3に貼るべきシールのメモ。

(参考:ケータイとW-ZERO3と反復運動過多損傷(RSI))
(2005年11月14日1:05:46追記: W-ZERO3がもしもローマ字定義を自由にいじれるならば、とりあえず考えてみた【月配列風かな配列「秋月」】【和ならべ風ローマ字配列】【行段系かな配列】が実装できると思います。)
※この配列は廃止、次版に移行済みです。

 …とりあえずいつも通りのテキトー命名で「あお仮名配列(あおかなはいれつ)」。
 行段系ですがローマ字入力ではなく、かなを頼りに文字を探す「かな系」の配列となります(ポケベル入力に似た思想ですな)。

1打目
↓UHNIJMOKL ←2打目
Rあぁいぃうぅヴえぇ
Dおぉかがきぎくぐけ
Cげこごさざしじすず
Eせぜそぞただちぢつ
Sづってでとどなにぬ
Xねのはばぱひびぴふ
Wぶぷへべぺほぼぽま
Aみむめもやゃゆゅよ
Zょらりるれろわをん
Q〜ー・「」?。、!

 できればタッチタイプでいきたいところなW-ZERO3ではありますが、毎回配列表…というかあんちょこを使って来た身としては「いきなりタッチタイプは自分にはムリだ」という妙な諦め感があるので(苦笑)、さすがにそれは避けようと思っています。
 …で、基本配列は「あおげ〜」な今回配列では、単純な文字並びであることを利用して、かなり端折ったシールを貼るつもりでいます…それが上の画像でして。


 さて、この端末ではきちんとロマかなテーブルを弄ることができるのでしょうか…?
 段々と心配になってきました(汗


 #シールについては、先にキーボード例としてのせたBrother/P-Touch18Rの「強粘着テープ(恣意的に剥がそうとしなければ十分強力)」が残っているので、それを使うつもりです。